なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】毎日叶える大切さ

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

苦手意識があるということは

何らかの拒否反応が

脳から出されているということなんですね。

 

 

うまく付き合っていきましょうね。

 

 

 

さぁ今日お伝えしたいことは

 

 

タスク遂行能力爆上げ法

 

 

です。

 

 

 

皆さんの史上最大の悩み、、

 

目標決めても全く達成できません。

 

これじゃありませんか?

 

 

 

実際僕も毎日こなせているわけでは

ありません。

 

むしろこなしきれないときのほうが

多いかもしれません。

 

 

しかし、最近1つだけ

しっかり守れていることがあります。

 

それが

朝5時半には起きるということ。

 

 

こんなのアラームかければ余裕じゃん。

 

そんな方もいると思います。

 

ただ、僕は疲れというのに弱い体質で、

アラームを5分おきにならしても、

9時過ぎまで寝てしまうなど

数々の伝説を作ってきました。

 

 

しかし今は、

筋トレもやり、

12時過ぎまで起きているにも関わらず

朝5時半にはしっかり起きています。

 

 

ここにはある秘訣があるんです。

 

 

それが

そこまで仲良くない子

電話の約束をしてるんです。

f:id:soooh04sou:20200527203919j:image

 

このそこまで仲良くない。

 

というのがミソです。

 

 

今までは仲のいい友達と

電話する約束をしていたのですが

それでは甘えが出ちゃうんですよね。

 

 

起きれなくても許してくれるしなって。

 

 

 

でもその甘えって最悪ですよね。

 

 

 

そこで編み出した必殺技が

仲良くない子と電話する。

 

 

 

これです。

 

 

 

何がいいっていうと、

人間は嫌われたくない生き物ですよね。

 

 

 

これを利用してあげるんです。

 

 

これから仲良くなりたいなぁっていう子との

約束をあなたは破れますか??

 

 

僕にはできません。

 

 

だからこそ意地になってでも

朝起きようと頑張れます。

 

 

実際まだ一度も寝坊したことありません。

 

 

これを皆さんに応用するとなると

例えばあまり接点のなかった

同僚や部下に宣言するんです。

 

 

これを達成します!

 

 

って。

 

 

でも一人じゃ頑張れそうにないから

~して応援してくれない?

 

 

これをOKしてもらえれば

約束は成立します。

 

 

出来れば

毎日何かをするような約束がいいです。

 

 

そうすることで毎日に原動力が生まれます。

 

 

 

僕は今非常にその子に感謝しています。

 

この感謝がいつかその子に届いて、

良い影響を与えられればなぁとか

思ったりしてます。

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200527203714j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!