なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

眠れる獅子は今起きた❗️❗️

みなさん、こんにちは!

なべちんです!

 

昨日の記事はもうデパートの年末年始大還元セールを開いたようなものでしたね💦

見る価値がありすぎます。

 

さぁ今日はどうしようなぁ。

うん、決めた。

今日は大人の方に向けてのメッセージにしよう!

 

最近、僕は幸せなことにすごい意識の高い大人の方とお話させてもらう機会が多いです。

そこで思ったのは、なにか今まで僕に物事を教えてくれた人とは、深みが違う。

もちろん、今まで縁があった方たちからも非常に多くのことを学ばせて頂きました

ただ、一言一言の重み、価値が違うように感じたという主観的な意見です。

 

そこで、今日はみなさんに18歳ながら偉そうに警笛を鳴らしたいと思います!

 

聞き流してもらっても構いません。

ただ、そうしていては、いつまでも変わらないまんまです。

ここで、しっかり自分と向き合って何かを変えようと考え、動いた先で、不満のある今の世界とはおさらばできると思います!

 

みなさん、老後2000万円問題は知っていますか?

知ってるに決まってんだろ。バカにするな。

はい。すみません。

そう、この問題誰しも知っていますよね?

本当に老後、年金で暮らせるのかという問題。

では、もう1つお聞きします。

 

何か、準備していますか?

 

さぁ、どうですか。皆さん。

自信持って、こういうことしてますって言えますか。

言える方ももちろんいると思います。

本当に偉そうにすみません。

 

ただ、僕は未だ何をすればいいのかはっきりと分からず、何も準備できていない状態です。笑

 

じゃあ言うなよって話ですね。

 

でも、みなさんには今までの人生経験や知識が僕より何倍もあります。

それなのに、僕と同じように路頭に迷いますか?今具体的に何も準備をしませんか?

そんな風にはなって欲しくないです。

だって、皆さんの方が先に直面する問題だから。

⚠️決して年齢をバカにしているのではないので、そこはご了承ください。

 

知識もある。経験もある。力もある。

そんな皆さんが、今現状を何も変えないのはもったいないと思います。

もっと言うと、みなさんが今後どんな方法で、この2000万円問題に対して準備していくのか。

僕に教えていただきたいぐらいです!笑

 

僕よりも長く社会で揉まれ、しかしここまで生き抜いてきたみなさんだからこそ、

 

未来の自分のために今の自分を犠牲にして欲しい

 

確かに、新しいことにチャレンジすることは難しいし、怖いです。

でも、人間って、チャレンジしなくなったら何も成長出来ないです。

サヘラントロプスチャデンシスだって何とかできた二足歩行に満足せずにチャレンジしたから、今の綺麗な二足歩行に進化し、僕達は今こうして歩いています。

 

満足。

これは死ぬ時に思うだけでいい感情だと思います。

希望。欲望。

生きている間はずーっとこの気持ちを持ち続けているべきだと思います。

 

もう死にますか?みなさんは。

 

いいや。まだ死にません。

チャレンジしましょう。そして、ここで僕に共有していただきたい。

 

一緒にもっと良い未来を作っていきましょう。

 

コメントお待ちしております。

誠心誠意お返事致します!

 

では、今日はこれくらいに。

共に動き出しましょう。

眠れる獅子を起こして、この日本に革命を起こしましょう!