なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

言葉の魔法

みなさんこんにちわ!

なべちんです。

 

昨日掲載した最強メンタルはどうでしたか?

もし誰かの心に響いて、誰かの行動に影響を与えることができればうれしいです。

 

3月は、別れと出会いの季節ですね。

そこで、僕が今、どのようなサイクルで生活しているのか。

それをご紹介しようと思います!

f:id:soooh04sou:20200325093050j:image

図で表すとこんな感じです!

 

まず、僕は毎朝5時30分から30分間、5分ごとにアラームをかけて、6時に起床します。

なぜ、5分ごとにアラームをかけるのかは、企業秘密なところがあるので、僕がもっと実績を残したら皆さんにお伝えしようと思います。

 

6時に起床したのち、僕の仲間であり師匠でもある方に電話を掛けます。

そこで

「いつもありがとうございます。感謝いたします。」

と言います。

まぁ最近始めたばっかなんですけどね。笑

 

そこから、40分ほどランニングに行きます。

朝に動くと、頭が冴えわたりますよ!

 

帰ってきて朝シャンをし、朝ごはんを食べる。

 

そして待ちに待ったブログの時間です!

こうして毎日にブログが生まれているんですね~

大体いつも45分ぐらいかかりますね。

 

そこからはインプットの時間です!

この時間は、本を読んだり、すごい方たちのお話を聞きに行ったり、youtubeを見て勉強したりしてます!

一番有意義な時間かもしれませんね!

 

お昼ご飯を食べてまたインプット。

そして、バイトへレッツラゴーです!

ちなみに、バイトは個別指導塾のバイトをしています。

 

そこから帰ってきて、ご飯とお風呂を済まして、またまたインプット。

 

そして、23時に就寝です。

 

どうでしょうか?

こう見るとインプットしまくってる超真面目君に思えますが、まぁそりゃ人間ですからね。

集中も切れますし、さぼっちゃったりしてますからね。笑

実質どうでしょう。。

質のいい時間は、この時間の半分。いや、2/3ぐらいいってればいいほうだと思います。

 

この生活サイクルを真似してほしいとは思ってはいません。

 

ではなぜこのような投稿をしたのか?

それは、、、

 

自分への戒めです

 

こうやって皆さんに僕はこうやって生活しています!

って宣言したら、そのように生活しないといけなくなりますよね。

だからこそ、この中だるみしそうなこの時期にこんな投稿させて頂きました!

 

この、周りに宣言することで自分を高める方法は、どんなことにも応用できると思います。

例えば、サッカー選手の本田圭佑選手。

本田選手は、自分の高い目標や意見を、周囲に批判されようとも、発信し続けていますよね。

そして、そのほとんどすべてを叶えてきています。

 

発信することで、自分を追い込み、力を発揮する。

これは、本当にいいことだと思います!

 

みなさんは夢を発信していますか?胸の内に秘めて終わりにしていませんか?

ぜひ、発信をしてください!

そして周りに批判されたとしても、めげないで努力し続けてください!

 

そうすれば、人として成長できます。

 

これからの僕をよく見ていてください。

まずは僕が結果を残したいと思います!

 

さぁ一緒に頑張っていきましょう!!