なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】幸せを与える人間とはあなたの事です

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

ドリームキラー。

 

 

あなたはなっていませんか?

 

 

もしなってしまっているならば

あなたは本当に相手にとってプラスの影響を

与えることができているのでしょうか?

 

 

もう一度あなたの一言一言を

振り返って反省してみましょう!

 

 

 

 

そして、、

 

 

今日みなさんにお伝えしたいことは、

 

 

人にいい影響を与える人の条件

 

 

です!

 

 

 

みなさんはどんな人が周りの人に

良い影響を与えていると思いますか?

 

 

 

能力のある人?

 

お金のある人?

 

 

 

いいえ違います。

 

 

 

坂〇忍さんが

皆さんにいい影響を与えていますか?

 

 

あの人は役者としてもタレントとしても

ものすごい能力の高い方ですよね。

 

 

そしてお金も多分わんさかわんさか。笑

 

 

 

でも、そこまでいい影響を

与えられていると

感じる人は少ないと思います。

 

 

 

ではどのような人が

周りの人を幸せにできるのでしょうか?

 

 

 

 

それは

 

 

自己肯定感が高い人

 

 

です。

 

 

 

 

自分のことを否定的に考えている人が

周りの人のことを肯定できるでしょうか?

 

 

 

答えはノーだと思います。

 

 

 

だからこそまずは

自分のことを認めてあげましょう。

 

 

 

そして

自分の幸せを追求しましょう。

 

 

 

なぜまずは自分なのかは以前ご紹介したので

リンクを貼っときます。

 

 

soooh04sou.hatenablog.com

 

 

 

そうこれが条件です。

 

 

自分が幸せならば、周りに目を向ける

余裕が生まれるはずです。

 

 

 

まずは自分を肯定しましょう。

 

 

 

このやり方は簡単です。

 

 

 

自分の可能性を信じ続けること

 

 

 

誰に何と言われようとも

自分だけではなく、自分のことを

信じ続けてあげましょう。

 

 

 

そうすれば、

おのずとあなたの自己肯定感は

上がっていきます。

 

 

 

すると、

自然とあなたの夢がかないます。

 

 

 

すると

あなたには余裕が生まれます。

 

 

 

すると、

あなたは周りの人を幸せにできます。

 

 

 

最高の循環ですね。

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200714215333j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!