なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】ドリームキラー夢を壊すもの、、

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

誰にでも才能は有ります。

 

ただ、それをつぶされてしまうことが多い。

 

だからこそ周りの

大人が気を使ってあげましょう。

 

 

 

今日はそれに関連して1つ、

みなさんにお伝えしたいと思います。

 

 

 

ドリームキラー

 

 

 

 

皆さんはこれになってしまっていませんか?

 

 

 

何かをやりたいと言っている

子ども、友達、仲間に対して、

 

 

 

いやそれは無理だろ。

 

しっかり考えなおせ。

 

やれるわけない。

 

 

 

こんな言葉を投げかけてしまっていませんか?

 

 

言葉は思考に影響します。

 

そして思考は結果に影響します。

 

 

ここで言う言葉は

話し言葉、聞き言葉、思い言葉を指します。

 

 

つまりみなさんが否定的な言葉を

言うことで

 

 

まず聞き言葉がネガティブになります。

 

そして、思い言葉がネガティブになります。

 

 

 

こうすると

結果がネガティブなものになります。

 

 

 

だからこそ

何かを挑戦しようとしている人に対して

ポジティブな前向きな

言葉をかけてほしいんです!

 

 

 

おもしろいね!

 

やってみなよ!

 

期待してる!

 

 

 

こんな前向きな言葉であふれている環境ならば

必ず成功することができます。

 

 

 

これまで何度もお伝えしてきたように

思考は現実化します!

 

 

 

その思考を作るのは言葉です。

 

 

それは自分の言葉だけではなく、

他人からの言葉も当てはまります。

 

 

あなたはどちら側の人間になりますか?

 

 

人にいい影響を与えられる人?

 

それとも

 

悪い影響を与える人??

 

 

 

全てはあなたの思考次第です!

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200713233928j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!