なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】自己価値を高める、、それは謎の自信

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

しあわせを周りに伝染させる人は 

まず自分を幸せにします。

 

 

でもこんな風に思った方も多いと思います

 

 

自分のことだけ考えればいいんだ。

 

 

でもそれだと、、、

 

社会のみんなから軽蔑されそう。

 

 

自分中心に生きてはいけないんだ。

 

f:id:soooh04sou:20200415180323j:image

 

それは違います。

 

言い切ってしまいます。

 

 

それは間違いです。

 

 

 

それではあなたは一生主役になれません。

 

 

相手に興味を持ってもらえません。

 

 

興味のない人と話したいと思う人は

この世界にいるでしょうか。

 

いませんね。。

 

 

ではまず、

自分に興味を持ってもらう必要がある。

 

 

これって意外と難しいですよね。

 

f:id:soooh04sou:20200415180337j:image

 

なのでここでは、

興味を引く方法を教えたいと思います。

 

 

 

まず皆さんが今興味ある人。

カリスマだと思う人。

 

 

どんな人ですか。

 

 

思い浮かべてください。

 

 

 

 

はい!目開けて!

 

 

 

たぶんこの人を

思い浮かべた人が多いのではないでしょうか。

 

 

 

ローランド。GACKT

 

 

2人ともめっちゃかっこいいですよね。

 

 

2人の出版している本はよく売れてます。

 

 

なぜか。

 

 

2人のことをもっと知りたいからです。

 

 

みなさんの興味は

この人たちに向けられているんですね。

 

 

 

では、この二人の共通点は何なのか。

 

 

 

これはわかりやすいかもですね。

 

 

 

自信

 

 

 

ただそれだけです。

 

 

2人の発言や行動。

これらのすべてから自分に対する自信が

満ち溢れていますよね。

 

だからこそ興味が出るんです。

 

何でこんな風に考えられるんだろうってね。

 

 

現代の社会は出る杭を打つ風潮で

人と違うことをするというのが

怖くなりました。

 

 

でも、だからこそ、

自信をもって我が道を進んでいる人に

興味を持つようになった。

 

 

人は自信のある人に興味があります。

 

 

 

でも自分には、

自信をもって自慢できるものがない。

 

 

自信を持つのは、実力や経歴ではありません。

 

それらは、自信の要素でしかないんです。

 

 

本当の自信の対象は自分という存在です。

 

 

 

ぼくだからやれる。

俺だからできる。

 

 

こういう心持です。

 

 

思い出してみてください。

 

 

某格付け番組のGACKT

 

俺か俺以外かのローランド。

 

 

2人とも自分という存在に

自信を持っています。

 

 

実際、GACKTがなにをして、

あそこまで稼いでいるのか知っている人は

少ないんじゃないですか?

 

 

つまり、人は自信に引き寄せられるんです。

 

 

あなたが生まれたのも

1/100000000の奇跡です。

 

 

自分という存在に自信をつけましょう。

 

 

では、今日も頭の体操に移りましょう。

 

f:id:soooh04sou:20200415180102j:image

 

さぁ解けますか??

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!