なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

人生のかけ算してますか?

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

みなさんの褒め方はあっていましたか??

人間という生き物は

何かの決まりの中で生きています。

 

そのため、

その決まりを勉強すると

世界が広がるかもしれませんね。

 

 

soooh04sou.hatenablog.com

 

 

 

 さぁ今日はどんなお話をしようかな。

 

そう考えた時、自己価値の高め方

お伝えしようと思いました。

 

 

なぜなら、

これからは個人の時代になってきます。

 

 

いかにして

強い個を手に入れることができるか。

 

 

 

そこが勝負の分かれ目になってきます。

 

 

 

では、

どのようにしたら

強い個は生まれるのでしょうか。

 

 

それについて今日はお話ししたいと思います。

 

 

みなさんはこの人は外せないなぁ。

 

そんな風に思う人が一人はいると思います。

では、あなたはどうでしょうか?

 

 

そんな人材になれていますか?

 

 

多くの人が頭を

抱えてしまうかもしれませんね。

 

 

でも大丈夫です。

 

突出した何かがなくても

外せない人材になることができます。

 

 

それは、

 

 

スキルのかけ算です

 

 

 

例えば、

ただプレゼンがうまい人よりも

合格点があげられる

プレゼンを英語で出来る人。

f:id:soooh04sou:20200421172633j:image

 

こちらのほうが、重要な人に見えませんか?

 

 

つまり、スキルは極める必要はないんです。

 

大事なのは、

仕事レベルでどれだけのことを

行うことができるかなんです。

 

 

ここで、有名なお話をしますね。

 

たいていの美容師さんは

100%のカット技術を求めて、

日々頑張ってる。

しかし

お客さんが来ないためつぶれてしまった。

 

 

では、

売れている美容師さんは何をやっているか?

他の美容師さんがカット練習している時間に

マーケティングの勉強をしていた。

 

 

わかりますか?

この違い。

 

つまり、素人から見れば、

どの美容師さんも上手なんです。

 

そのため、カッティング技術だけを極めても

違いが分かんないですよね。

 

そのかわりに、

もうひとつ何かのスキルを身に着けるだけで

周りから抜けることができる。

 

 

 

頭ではわかっているかもしれませんが

なかなかこれができる人はいません。

 

 

逆に言えば、

これができる人は貴重なんです。

 

 

どうですか?

あなたの中に新たなビジョンは

生まれてきましたか?

 

 

僕は、どの分野にでも役立つ

英語のスキルを

昨日から高めようと頑張っています。

 

昨日からですけどね笑

 

 

 

さぁ、今日も頭の体操行きましょうか!

 

f:id:soooh04sou:20200421172905j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!