なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

僕が子どもを完膚なきまでにフルボッコにしたお話

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

今日は朝から波乱万丈でした。

朝はいつも通り6時に起きて、

朝ごはんを食べたまではよかったのですが、

そのあとに問題は起きました。

 

ブログを書くのを忘れて

インプットしていた僕。

眠いな~そう思っていた。

すると、

意識が睡魔に乗っ取られてしまいました。

 

次意識が戻って、時間を確認すると、、

 

9時!!

 

 

 

えっ。。。

一瞬なにも理解ができませんでした。

 

なぜなら、

9時15分から髪を切る予約をしていて、

さらにそのあとも電話だったりで

予定がキュンキュンだったからです。

 

大慌てで身支度をし、髪を切って頂き、

ちょっとした隙間時間で、

鬼のような形相で

ブログを書いているなべちんでした。笑

 

 

 

でもクオリティは落としません。

 今日は、

子どもと勝負するときに手加減したほうが

いいのか論争をしたいと思いまーす!!

 

これけっこー悩みませんか??

 

 

勝てるけど、勝ったらすねちゃうしな~。

と思って負けてあげる。

そんな経験多くないですか??

 

 

ちなみに、ぼくはないです。

いやないんかい!笑

 

 

はい、僕はないんですよね。

いつも全力勝負です。

手加減はしません。

完膚なきまでに叩きのめすときもあります。笑

 

 

ここで面白い経験をお話ししたいと思います。

 

あれは、僕が高3で、いとこが小5のときでした。

 

いとこが、オセロで勝負を仕掛けてきたんです。

 

どうなったかはもうわかりますよね?

 

僕が、11手ぐらいで

すべて自分の色にしてしまいました。笑

 

 

f:id:soooh04sou:20200407141956j:image

 

 

いとこはこんな感じでした。笑

いとこもショックを受けてたので、

さすがに大人げないことしたな~

ってその時は思いました。

 

 

 

でも、それは間違いだったんです。

 

 

少したってから、

いとこがもう一度勝負を挑んできました。

 

 

やってみると

明らかにうまくなっている!!??

 

本気でやって、普通に負けました。笑

 

 

めちゃ強かったです。

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

負ける経験をさせる

 

ということです。

 

 

小さい頃、

すべての勝負に勝たせてもらってきた子どもが

もし将来、本気で取り組んでいることで

負けてしまったらどうなるでしょう?

 

なかなか立ち上がれないんじゃないかな。

僕はそう思います。

 

 

 

だから、僕は本気でやる。

そうすると、

子どもは勝手にリベンジしてきます。

さらに成長して、、、

 

 

負けたら改善し、また挑む。

このサイクルを作ってあげませんか??

そうすれば、

将来困難にぶち当たっても、

何とか立ち直るはずです。

 

 

負けの味を教えてあげましょう。

 

怖いパワーワードですね。笑

 

 

では、頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200407141553j:image

 

さぁ解けますか??

 

〇の中に

+-×÷を入れて式を完成させてください!

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!