なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】細かい人はコツコツ成功!?

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

みなさんの未来予想図はありますか?

 

未来の予定をしっかり立てること。

これ相当大事ですよ。

 

 

さぁということでなぜぼくが

このタイミングで細分化したのか。

f:id:soooh04sou:20200504202418j:image

 

それにもしっかりとした理由があるんです。

 

 

みなさんは普段

何か目標を決めて行動していますか?

 

決めていたとして

しっかりと達成できていますか?

 

 

たぶん多くの方が

達成できていないと思います。

 

 

 

そんな状態で自分の夢という最大の目標を

叶えることができるのでしょうか?

 

 

答えはNOだと思います。

 

 

しかし、裏を返せば

普段から目標を細分化し、

達成できる人は

夢も達成できるということです。

 

 

毎日自分の1日に課題を与える

 

もっと言えば細かくスケジュール化して

それらを時間通りにこなしていくこと。

 

 

これさえできればどうってことないです!

 

 

 

では最近の僕の日常についてご紹介。

 

 

こんな偉そうに物事を言いましたが、

 

朝6時に起きるという目標を

いきなり破りまくっている自分がおります。笑

 

すみません。

 

 

そこからは

オンラインでの授業ということもあり

比較的スケジュール通り

物事が進んでいきます。

 

 

ただここにも敵がいました。

 

自炊

 

手際が非常に悪いんですね

 

 

いっつも作るのに苦労しています。

 

 

ただ、食べるスピードだけはいっちょ前なので

そこでカバーをしています。

 

 

ご飯を食べるとやってくるのが

お昼寝欲ですよね。

 

 

超だらけちゃいます。

 

 

あぁーねみ

 

と言いながら、

だらだら時間無駄にしちゃいます。

 

 

と自分の生活をご紹介したものの

だらけすぎてて

自分でもやんなっちゃいますね。

 

 

みなさんも自分の1日を細分化して

それを達成していくことで

 

目標を達成する癖というものを

自分に着けてあげてください。

 

 

そうしていくことで、

 

あらゆる目標が

達成されやすい状態になるんです!

 

 

さぁスケジュールの細分化はここまで。

 

 

 

今日も頭の体操いきましょう!

f:id:soooh04sou:20200504202731j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!