なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

【00】8:2の法則が話し上手は間違いだった、、

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

 

自己価値を高めるには自信を持つ。

 

 

それも自分自身という存在に。

 

 

 

ただそれだけで人は寄ってきてくれます。

 

 

そこからはあなたの本質次第です。

 

 

 

では、

人を引き寄せた後、どのように魅了すればよいのでしょうか?

 

 

答えは簡単です。

 

 

 

 

8:2の法則

 

 

 

 

これを使います。

 

 

 

これよく聞きますよね。

 

 

 

相手に8割話させて

自分が話すのは2割で良い。

 

 

 

みたいな。

 

 

でも実はそれだけでは足りないんです。

 

 

正直ぼくは初対面の人に

いきなり8割も話せません。

 

 

 

むしろ相槌ばっかり売ってくる人だと

 

 

いやなんかしゃべってよ!

 

 

って思っちゃいます。

 

 

 

だからこそ今日紹介するのは

 

 

 

8:2の法則(改)

 

 

 

です!!

 

 

 

これは相手に話させるだけでは

いけませんよっていう法則です。

 

 

 

ぼくみたいな陰キャにとって

初対面の人と話すことは

結構ストレスです。

 

 

 

だからこそ

相手に話を引っ張ってほしいんです。

 

 

 

 

そこから導き出される答えは、

 

 

2:8⇒8:2の法則

 

 

です!

 

 

 

 

つまり、話の初めは

自分が8割話すということです。

 

 

 

こうすることで

相手の心を開きやすくなります。

 

 

 

こうして相手が心を開いたなと感じたら

自分は8割聞き手に移っていきましょう。

 

 

 

これこそ僕をはじめとする陰キャ

正直な感想です。

 

 

 

陰キャって実は胸の中に

たくさんの言葉を秘めているので

引き出せたら最強です!!!

 

 

 

みなさんもぜひ

 

 

 

2:8⇒8:2の法則を活用して

お話し上手になってください!!!

 

 

 

 

 

さぁ今日も頭の体操行きましょう!

f:id:soooh04sou:20200716222138j:image

 

さぁ解けますか?

 

解けたらコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!