なべちんの懐古日記

こんにちは!なべちん18歳です。立教大学生です!!ここではいかにして短時間で好成績を残したかお伝えします!

やる気ググググーーん➫➙➬➭➫➙➬➮➪➫

みなさんこんにちは!

なべちんです!

 

今日はすみません。寝坊してしまいました、、

これじゃいけませんね。

明日からまた引き締めなおしていきたいと思います。

 

今日は、勉強しないといけないとわかっていながら、勉強できない子に捧げます。

 

毎日勉強しないと、とは思っているけど、なかなかやる気がでない。

気づいたら、YouTubeを見て時間が過ぎてる。

 

これ学生の多くが抱えている問題なのではないでしょうか。

 

僕もそうでした。

特に部活から帰ってきた後とか!

やらないとやばいのはわかってるんですけどできないんですよね、、

 

勉強するには、携帯の電源を落としておく?どこかおしゃれなとこに出かける?

 

そんなまどろっこしいことはしないでいいんです!

 

そこでぼくがおすすめする方法はこれ!

 

とりあえず椅子に座る

 

えっ?どゆこと??

そう思いますよね。でも大丈夫です。しっかり勉強できるようになります。

 

僕もあまりというか全く勉強が好きじゃなかったので、なかなかやる気が出ない人でした。

そんな時、ある先生がこう言っていました。

「とりあえず椅子に座っとけ」

って。

まぁ、やることもなかったのでテスト週間は時間決めて、その時間の間は絶対に椅子に座っていました。

 

はじめはただ携帯触りながら、他ごとしながら時間が過ぎていました。

でも、その時間帯に座るということが習慣になってくると状況は一変しました。

 

なんかその時間になると席についてる自分がいるんですよね。

で気づいたら「やるか」とか言っちゃって勉強し始めちゃったんですよね。

 

嘘だと思いますよね。笑

ほんとなんです。

 

実は後からわかったんですけど、脳には潜在意識といって無意識の空間があるんですよね。

そこでは、勉強机=勉強するところと判断していて、毎日毎日座っていると、脳が勝手に勉強モードに切り替えてくれるのでは。

という個人の見解です。笑

 

みなさん半信半疑ですよね。

でも大丈夫だと思います。

なぜなら、僕が僕自身で実験済みだから。

だまされたと思って毎日同じ時間に椅子に座ってみてください。

何かが変わります。

 

「毎日椅子に座る」

 

こんな簡単なことから始めてみませんか??

 

ぜひやってみてくださいね。そして最強の習慣を手に入れましょう。

 

さぁ、頭の体操です!

f:id:soooh04sou:20200401173251j:image

さぁ解けますか??

〇のなかに+-×÷のどれかを入れて式を完成させてください!

 

解けた方はコメント待ってます!

 

気に入ったらブックマークお願いします!